2015年09月22日

アルキンと七つの宝玉 v1.1 と CWオマージュmidi1曲追加

midiはもっと作っていきたいと思う(死亡フラグ)。

http://munet.oc.to/create/lzh/gamecw.html

まずアルキンと七つの宝玉ですが、些細なポカミスを修正しました。
そのついでで、気になった点をいくつか修正。
ラスボスの能力を上方修正したんで、ちょいと戦闘が厳しめになるかも知れません。

http://munet.oc.to/create/music/midi.html

で、次にCWオマージュ曲ですが、今回はSenceOfDeathからです。
ラストダンジョン風味にしたいという前々からの構想はあったけど、
実際作ってみるとそんな気は全くしなかった。どうしてこうなったのかね。
SenceOfDeath以外にも影響された曲はあるので、
「もしかしたらこの曲からも何か取ってるんじゃ?」ってのが分かってニヤニヤした人がいたら、その際はよろしくお願いします。

とは言ってもこのご時世どうしても何か作ると別の何かに似てしまうんだよなぁ。私が知らないだけで。 
 
2015/09/22 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月08日

真っ黒プッチンプリン

ppblack.jpg

さて、存在感のアピールが凄いこの品ですが、
発売は一昨日なのに昨日は売り切れてて喰えなかった。ぐぬぬ。

なんかチョコレートやココアにしては茶色成分が薄く、
見ての通り、実際の色も無意味に真っ黒。
色だけを見ればチョコレート味というよりイカスミ味で売ったほうがよさげ。

匂い。
まぁなんとなくチョコレート風味は分かる。
喰らう。
うん。プリンだな。
見た目の圧倒的な黒さに惑わされますが、これ、れっきとしたプリンです。
ココア味というよりかはチョコレート味のプリンと言う感じなんですが、
ぶっちゃけ食感がプリンなので、これはプリンだなという印象が強い。
カラメルソースが苦いとのことですが特段そんな味はしなかった。基本的に全編甘いです。
まぁ地雷なわけではないんで、ほとぼりがさめた頃に喰ってみてはいかがでしょうか。 
 
2015/09/08 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2015年09月07日

局地戦略 独自ユニットファイル v2.1 と 戦車Z問題

http://munet.oc.to/create/lzh/gameks.html

作者の方と連絡取れればいいんだけど掲示板もなくなってしまったんで仕様が無くここで言いますが、
今更なことに気付いてしまった件がございまして。

局地戦略2のCPU思考ルーチンなんですが、
武装が直間両用武器(いわゆる射程が1-3とか)のみで構成されたユニットは
直接攻撃を仕掛けてこないということが分かりました。
こっちで使う分には問題ないですが、CPUが可哀想です。
但し、直接武器を持たせるとCPUは直接攻撃をちゃんとしてくる(今公開している戦闘ヘリはそう)んです。
それを利用すれば対策が取れるとか思います。
手前のファイルでは護衛艦と潜水艦が該当します。
悩んだ結果、護衛艦は対空・対潜の直接武器と対地・対空の直間両用武器とし、
(まぁ護衛艦が地上部隊に直接攻撃する機会は少ないだろ)
潜水艦は直接武器と間接武器に分離させました。
嗚呼、護衛艦の架空兵器化が止まらない……。

Luaで実装されている部分なら修正して配布できるかなと思ったんですが、
本体の方を修正しないとだめぽ。C++Builder持ってる方、がんばって!

公式の戦車Zと潜水艦が救済できないのは心残りですが、
潜水艦はGBW仕様なんで救済してもとくに意味は無いです(゚∀゚) 
 
タグ:局地戦略
2015/09/07 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

タグクラウド