2015年10月12日

過去のクソゲーをブラウザゲーに移植してみた

今週だけで今年いっぱい分の更新したんちゃうんか。

http://munet.oc.to/create/haxe/

個人的にこのゲームをプレイしてー!って言いたい時に、
わざわざダウンロードさせるのは、なんかこう時代に逆行してるかなと思うのです。
流石に凝ったことは今でもソフトウェアの独壇場ですが、
いつでも手軽に誰でも遊べるというのは魅力の一つではないか?
そうなると時代はHTML5なのかも知れません。重いけどな。

そんな思いで完成したのがこのクソゲーとはどういうことだ。

というわけで、新しい言語(Haxe、OpenFL)にチャレンジするわけなんで、
肩慣らしに簡単なゲームを移植しました。
それでもこの機能どうするよ……てな感じで固まった時間はあります。
調べたり妥協したり考えたりしました。休眠時間長かったけど。
これで徐々に複雑なゲームも組めるようになるといいなぁと思いはするけど、
思うだけならただなので思っておきます。 
 
2015/10/12 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2015年10月11日

局地戦略 独自ユニットファイル v2.2

http://munet.oc.to/create/lzh/gameks.html

前バージョンより、CPUが潜水艦を生産してくるのはよくなった。
だが、どうも天敵の護衛艦対策で生産しているような気がする。
そこで、護衛艦に強くてもっと廉価なユニットを作る必要があるんじゃないか。
というわけで、試験的にですが巡洋戦艦(GBW3で言うイージス艦)を追加してみました。
イージス艦というと対空に強いらしいんでこの名前に変更したけど、
軍事に詳しい人達なら色々とツッコミ所が多すぎてアレだろう。
特に最近が艦これブームなのでうるさい人は多そうだし。
ただ、軍事に詳しい人達からツッコミは未だに来てません。
この辺独断でやるしかないんですげー心配だぜ。まぁ所詮ゲームだし、いいけど。

一見戦艦Bみたいな性能で、対地攻撃が消滅しているのが一番アレな所だけど、
最大射程が戦艦と一緒なんで、睨み合いには負けません。
これは素直に潜水艦で対策してネという私からの熱い想いです。

ちなみにこのユニット、値段が適正なのかが今でも分からないので、
今後高くなったり安くなったりすると思われマス。 
 
タグ:局地戦略
2015/10/11 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2015年10月06日

ペプシゴースト

pepghost.jpg

今までの変なペプシと一線を画し、
ミステリーフレーバーなる架空のフレーバーを投入。
これだけでは何が何だか分からないが、
ゲテモノっぷりの可能性は否定はできず、期待は持てる。

匂い。
え。
なんですかこれ。
ちょっとよく分かりませんね。
これがミステリーフレーバーですか。
なんか化学の実験の時になんか嗅いだ気がするんですが、
その正体はよく分からない。
っていうか、端的に言って、臭い。
下手な事を申し上げるのも何だが、これで食欲(飲欲?)を削がれる人もいるだろう。

これは期待が持てるなということで飲んでみたんですが、
その期待は裏切られました。
なんかこう、割と普通?
割合甘さを感じるが、それだけ。
ゲテモノペプシの見せ場とも言える後味も、特段ミステリーっぽさが全くない。
なんか真昇竜拳撃たれたけどスカられた感じだ。キー。

はっきり言って腑に落ちなくて色々リアクションを調べたんですが、
そうだよ。飲み慣れて気付かなかったんだが、これドクターペッパーじゃん……。 
 
2015/10/06 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2015年10月04日

プッチンプリンオーレ

ppaulait.jpg

本当にこのブランドもいろいろやるな。
世に出たのは昨月だそうで。アンテナ張ってないとこうして旬を逃がすことになる。
但し、アンテナの張り方も年を取ると下手になってくる。

まず、匂い。
恐ろし事に、何も感じない。
実際に飲む。
うーん?
ああ、確かにプリンだ。
飲むヨーグルトってあるじゃん。それのプリン版ですかね。
ちゃんとカラメルの味も入っているがどうしてそれができるのが不思議だ。
というわけで名前に偽りはないと思うが、どこにオーレっぽさが入っているのかなぁ。
まぁ、その要素はプリンに喰われたという事で確定だと思いますけど。 
 
2015/10/04 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

タグクラウド