2015年11月30日

OperaとVivaldi“らしき”見栄えのファイル用アイコンを作ってみた

例の3色円アイコンに追加しました。

http://munet.oc.to/create/lzh/other06.html

BlinkOperaを初めてインストールした時ファイルの関連付けが
アプリケーションのアイコンと同じになって非常に見辛く、
ファイルなんだからファイルっぽいくせえよと思いました。
で、Vivaldiが登場するのですが、
Vivaldiもファイルの関連付けがアプリケーションのアイコンと一緒で
非常に見辛いんですが。
これって潮流ですかね。だとしたら逆らわねば。ふざけんじゃないです。

というわけで、作りました。
でも似ませんでした。以上。おわり。

性懲りも無く自作なんで本当にOやVのブラウザらしい見栄えなだけです。
OperaやVivaldiらしい何かです。
ぱちもんです。
似せられないです。
私デザイナーちゃうし。
gimp様々です。 
 
タグ:Opera Vivaldi
2015/11/30 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2015年11月28日

オランジーナ カシス&オレンジ

今月はブログの更新がないと思っただろ!俺もそう思ってたよ!

ogcassis.jpg

あれだけ土だ土だ言われて世間を騒がせたレモンジーナの続編。
そんなことはなかったわけだし、今回もそんなことはないと思うが、
念のためそれを検証する。

匂い。
匂いからして酸っぺぇw
この時点で酸っぱさを感じるとは、これはちょっと覚悟せなあかんか?
飲む。
確かにカシスオレンジの風味はあるが、酸っぱさが強い。
普段カシスオレンジを飲む場面というのは酒の場であることが多いため
多分酔っ払って味覚が正常に動いていないからだとは思うが、
微妙に新鮮な気持ちになる。不思議なもんだ。
言われてみればこんなのを飲んだ記憶はあるんだが、
それってこんな味だったのか?という自問自答。
なんか哲学に入りそうな気がするのでこの辺で筆を置く。 
 
2015/11/28 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

タグクラウド