2016年05月25日

ハニーレモンジーナ

honeylg.jpg

いい加減このシリーズにゲテモノドリンクはないと思うし、
土の味は狙ってやったわけでもないし風評被害だと思うが
飲んではみます。

ちなみにキャッチフレーズは「新しくなったレモンジーナは何の味?」だそうです。
よっぽどサントリーは土の味が腹に据えかねた様子。

開ける。
匂い。
レモンというより蜂蜜の匂いが強い。
飲む。
うーん?
飲むと蜂蜜というよりレモンだな。
確かに蜂蜜っぽさはあるがレモンの方が強い。
二つの味が戦っている印象はあるが
お互い自己主張はできてる。
悪いマッチングではないとは思うし、
風邪引いてる時に飲んでみたくなるはずだろう。

うん。普通ですかね。
アースレモンジーナとかでてきたら教えて。 
 
2016/05/25 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2016年05月08日

Vivaldi隠しゲーム備忘録

vivtony1.png

ref:Vivaldiに隠し機能?インターネット未接続エラー画面で、マスコットがジャンプするゲーム!?
Kyu3's LOG / http://kyu3.blog.jp/
# 僭越ながらTBを送信させて頂いております

インターネット未接続エラーページ( vivaldi://network-error/-106 )でスタートキー又は↑キーを押すと開始する。

操作方法

スペース・↑キー:ジャンプ。
↓キー:しゃがむ。一部の鳥を回避できる。しゃがみながらジャンプはできない。

他にあるかも?

内容

障害物(サボテン)をジャンプするだけ。
しばらくすると障害物が増える(鳥)。
さらにしばらくすると昼夜が切り替わる(画面反転)。夜→昼が一番きつい。

この手のゲームのコツとして概略ながら以下のようなものがある。

vivtony2.png

vivtony3.png

但しケツでサボテンを踏まないこと。 
 
タグ:ゲーム Vivaldi
2016/05/08 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ファミコンウォーズのユニット情報記載

今頃レトロゲーコーナー更新するとは思ってもみなかった。

http://munet.oc.to/retro/fcw/unit.html

取説が出土した以上、書いてみたいと思っていたので書きました。
それだけである。
なんかとてつもなく懐かしい。
何年前のゲームだこれ。28年前か。ばかじゃねーの。

今のウォーズシリーズとはかなり異なるところもあり、
その一方、面影として残る所もあり、
なんだか歴史を感じるものであります。

あと万歳はファミコンウォーズが最高。いやゲームボーイウォーズも趣深いが。

なんか書いといた方がいいことあればページ追記しますかね。 
 
2016/05/08 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

タグクラウド