2016年11月28日

いろはす なし

分からないのが、梨系フレーバーを各メーカーがこぞって出しているのに、
梨のシーズンは終わってる事なんだが。

irhsns.jpg

匂い。
梨だ。完全に梨だ。すげぇ。
飲む。
飲み心地はさすがに水だが、後味として少しずつ、だが確実に梨が来ている。
今まで色々飲んでるけど、割とガチな気がする。
逆に言えばネタに乏しく、そして旬を逃した事が惜しい。
とはいえそれがネタになってしまっているのがある意味悲しいところ。

ここまで再現性高く出来るもんかなと思うと、
ペプシバオバブも再現性が高くできるかも知れないんだが高くなってどうなんだっていう思いが。 
 
2016/11/28 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2016年11月22日

そろそろいい加減スマホでもHPが見やすくなった(一部)

metaタグのviewportの存在を昨日知りました。

今までだとスマホで見ると無意味に縮小されて見にくかったと思うんですが、
そんなことはなくなったはずです。
まだリニューアルしてない一部のページはそうではありませんし、
あと表組みを利用しているページはリニューアルしたページでも横画面にしないとしんどいはずです。
しかし、これでいい加減iPhoneでアクセスしてくる人に不自由はあんまりしなくなったんではないかと思います。
でも、よく見られているページってレトロゲーのコーナーで、
ここが表組みを大いに、大いに利用しているんですよ。

意味ねぇじゃん!

対策思いついたら何とかします。 
 
タグ:C-- 日記
2016/11/22 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月15日

HPまたリニューアル

先日スマホを完全に切り捨ててホームページをリニューアルしました。
が、Twitterでも言いましたが、何と来訪者の多くはiPhoneで見ているらしい。んなあほな。
そう言ってもしょうがないんで、
ホームページを横幅が狭くても死なないような構成にしました。

さて、CSSではウィンドウサイズを読み取って
それに応じてCSSを書き分ける事ができるとの事です。
この技を使えばいいんじゃないかと思いましたが、
スマホ持ってない私にとって分からない事っていうか懸念がありまして、
最近のスマホは高精細であり、
デバイスの大きさはそのままにしてディスプレイサイズは一方的に大きくなり
書き分ける意味がないのでは?

じゃあ答えは一つ……というわけでこうなりました。シンプルイズベスト。
まぁ表組みのページは未だにiPhoneで見ると死ぬでしょうね。 
 
タグ:C-- 日記
2016/11/15 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ガリガリ君 メロンパン味

今週末採血だがそんな食生活で大丈夫か?
ってか風邪気味だから正直言ってカロリーが欲しい。

grgrmelon.jpg

ナポレオン味が赤字だったもんで名誉挽回としてこの商品が出たわけですが、
ナポレオン味赤字って信じられない。庶民の舌は時代に追いついてないと思う。

で、これなんだけど。
ちょっと味の想像がつかない。
まず匂い。
ん?甘いってか甘すぎる。無意味にクリーミー。本当にメロンパンなの?
食べる。
甘い。甘すぎる。
どうもカスタード味かき氷の要素が強すぎるように思える。
それはメロンパンというより、菓子パン……いや。これプリンだよ。絶対プリン。
そして違和感の強いメロンパン味クッキー。
正直これ要らないんじゃ。
ってか寒い。
この時期に販売するのはさすがにマイナスだと思った。
おこたの中で食うと格別だとは思う。

結論。
メロンパン味という事実を考慮しなければ普通にいけます。 
 
タグ:ガリガリ君
2016/11/15 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

タグクラウド