2016年12月25日

ペヤング わかめMAX

えっと、クリスマスっぽいかなと思って(見た目が)。

pyngwkm.jpg

湯を入れた途端にすごいわかめ臭が。大量のふえるわかめがふえる姿をまざまざと見た。
で、開けると噂通りの大量のふえたわかめが自己主張している。
ソースを混ぜると写真のようなそれなりの見た目になるが。
改めて匂いチェックすると、そこまで自己主張するような匂いは感じられなかった。
ミ○ストップ店内だからか?

喰う。
うーん。
ソースは醤油味というが、辛味が先に来ているような気がする。
確かに醤油味なんだが、醤油らしさをあまり感じられない。
それらの味とは別個に存在するわかめ。
わかめらしさは独立して存在している。まるで永世中立国。
食べられないようなゲテモノではないことは確かだが、
なぜそこにわかめなのか、わかめでなければいけなかったのか、
今一コンセプトを感じ取れなかった感じがする。
他のアプローチはなかっただろうか。
例えばふえるわかめのスープならコンソメ味とかあるだろうに。
うーん、でもこの意見には地域差があるかね? 
 
2016/12/25 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2016年12月21日

ペヤング パクチーMAX

こやつがチョコレート味をまねるって言うんで前哨戦。
しかし手に入りにくさまでまねなくていいの。

pyngcorian.jpg

湯切りするとどことなく香ばしい匂いがする。これがパクチーか。
しかしソースの匂いがこれまた独特で、
アジア料理をロクに知らんで言うが、どことなーく酸っぱいような、
他に表現する言葉が見当たらなかった。

食べる。
これ普通に攻めた商品じゃないです。
ソースの違和感もなんのそのって感じだった。
例えるなら塩焼きそば。
味は濃いんだけれども、そこが苦にならなければ普通にいける。
あと口内に匂いがかなり残るんで、エチケットに気をつけたい人は要注意かも。
まぁあたしゃ独り身なんでそんな事に気をつける暇はないけどな!あはは! 
 
2016/12/21 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2016年12月07日

一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味

ippeicake.jpg

ガリガリ君のメロンパン味はナポリタン味が大赤字だった事に対する打開策の一つであったが、
一方のこれはチョコ味が大赤字でそれに対する打開策なんだろうか。
赤字なんだろうけど、そうとは一切思えない。

で、ぶっちゃけると甘ったるさ以外前回と違いがなさそうに見えるが?
やはり、ソースが無意味に甘ったるく
目の前にあるのが焼きそばの麺であることが一切認識できなくなってしまった。
個人的にはいちごなのが不安要素なんだが、この理不尽な甘さの前に、そんなことは小さいことだ。

喰う。
甘い。
これ焼きそばか?
否。デザートである。
自分の眼が認識している食事行為と舌で味わうそれとを一切リンクしない方がいい。
あなたの眼が映している映像は一切合切が間違っているのだ。
自分を信じてはいけない。
自分は世界の全てを認識できる存在だとは思ってはいけない。
世界はあなたを騙しているのだ。
欺瞞を見抜ければ、あなたは大儀をなすであろう。

なんというか、結論としては前回と一緒のようになってしまった。
あと理不尽ないちごの酸っぱさが余計だ。麺に合わん。
そして無意味に舌に残る。

チョコより人を選ぶと思う。 
 
2016/12/07 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2016年12月03日

スーパーファミコンウォーズのユニット情報記載

http://munet.x0.to/retro/fcw/sfcwunit.html

new3DSのVCに幻のレアゲー(幻だが神ってほどではない)である
スーパーファミコンウォーズが配信されたって話ですんで
ユニット攻略情報を記載してみたけど先人がいるんだよなぁ。まぁいっか。

このゲームは大学生の頃ロッピーで遊びまくりました。
爆撃機買って、はい以上!っていう大味なバランスなんだけど
CPUの思考速度を筆頭に、UIが旧作より大幅に改良されてて、
遊びやすさ自体だけで考えれば、遊びやすいゲームなんです。大味だけど。
ちなみに大味なのはユニット間のバランスだけではなく、新規マップも大味なのが困り所。
マウンテンリバーとか、クネクネジマとか、何だよお前等。

なんかもう懐かしいゲームだ。
うちの局地戦略独自システムファイルの礎なんで、みんなも買おう。 
 
2016/12/03 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

タグクラウド