2013年02月27日

Internet Explorer 10

ie10.png

一時期クズブラウザとして揺るぎない地位を獲得した我らがInternetExplorer、
ようやく触れる機会が得られたので、レビューがてらにちょいと遊んでみました。


・カーソルブラウズ
なるほど、メモ帳や一部Janeみたいにテキストエディタっぽくカーソルが表示されるのか
PageUp、PageDownが1画面分上下に移動する、でなくなっているのがクズ。
ってこれはIE8で既に搭載されていたらしい…。気付かなかった。

・互換表示
これもまたIE8で既に搭載されていたらしい機能。
適当にクリックしたら本当に見え方が違う、いわゆる「昔のIE」表示が戻ってくる。
さすが1ドット違うだけで文句垂れてくるクズいIE6ユーザーを抱えているだけあるぜ!
このIEの業の深さには痺れたけど一切憧れません。

・ピン留めサイト
Fx、Chrome、Operaで大昔に標準装備されている所謂タブ固定機能かと思ったら
タスクバーに固定である!クズい!いらねぇ!

・終了時に閲覧の履歴を削除オプション
これはイイネ!IEは絶対これ標準装備しないって思ってた。

・タブを開くとタスクバーに「結合」状態となり見た目がクズい
結合しないようにタスクバーの設定をすると解消されるが
IE10窓を複数開くとそれはそれでウザいので結合させると同じ状態になる
まぁえーとタスクバーの設定次第ではIEのウィンドウを何個開いたのかがイミフ

はい解散。



あくまでWin7のIE10です。設定次第では解消されるかも知れませんが
少なくともPC中級者には不親切な感じが見受けられました。
Win8の仕様を知らないため何とも言えませんが。
もしかしたらIE9がそうだったかも知れませんが、じゃあ何のためのレビューなんだろうねσ(゚┰~ )

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/download-ie
MS Windows / http://windows.microsoft.com/ 
 
この記事へのコメント
※スパムコメントは禁止しています。
もし、そういう行為があれば削除し、随時禁止IP・ないしはURLに登録しています。
現在 yahoo.co.jp、gmail.comのメルアドを含む投稿は一律弾いています。ご了承ください。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/332427978
※スパムトラックバック、また本題に関係のない迷惑トラックバックは禁止しています。
もし、そういう行為があれば削除し、禁止IP・ないしはURLに登録しています。

あと一年でXP終了 選択肢:@Win7 AWin8 BUbuntu C死ぬ どうするの
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/07(日) 19:38:19.83 ID:/8NzMLvci● ?PLT(12112) ポイント特典“XP”サポート終了で注意呼び..
Weblog: 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
Tracked: 2013-04-07 21:01

タグクラウド