2013年09月22日

QB64でキュゥべえをネタにしたゲームを作った

http://munet.oc.to/create/lzh/game08.html

QuickBASICというのは、それ則ち私m-ushiの青春時代であります。
高校の頃これでどれだけ遊んでいたんだろうか。
これでアレだよ。LC2も作ってたし。相当懐かしいです。

で、時は昔、約2年前。
QBと言ったらキュゥべえなんて時代がありました。
腹黒キャラで人気を博した魔法少女まどか☆マギカというアニメキャラですね。
そのね、QBカットまでは許せた私ですがね、非常にね、なんというかね、口惜しかったです。

そんな日々もありました。
あれから約2年。私は今更出会ってしまったのです。

QuickBasicの流れをくむQB64という神言語に。

思いも寄らぬ旧友との出会いに非常に懐かしい思いをさせていただきまして、
ふと、今までのQBとの思いを一つのゲームにして公開しました。

ゲームの内容としてはRobotsのクローンです。

以上、ただの独りよがり、終わり。
ご清聴ありがとうございました。 
 
この記事へのコメント
※スパムコメントは禁止しています。
もし、そういう行為があれば削除し、随時禁止IP・ないしはURLに登録しています。
現在 yahoo.co.jp、gmail.comのメルアドを含む投稿は一律弾いています。ご了承ください。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

タグクラウド