2015年01月22日

Munet Meddler js 1.5.3

このバージョンアップで1.5.4になるかと思ってた(先入観)

http://munet.oc.to/create/lzh/other05.html

小数に整数のゼロを乗算すると整数になるように修正したのと
あと引数以下で最大の素数を求める関数を追加しました。
これがある程度小さめの数ならいいのですが
大きな数を指定するとかなりの時間がかかります。
有効数字ギリギリに指定されるとファンが回りまくります。
これでもなんとか処理時間は改善を重ねたんですが…。
何かいい方法が思いつくまで放流します。

エラトステネスのふるいを使えばいいって?
有効数字ぎりぎりの数値(2^52)を指定すると探索領域の配列用意するだけで多分メモリ飛ぶよ?(^o^;) 
 
タグ:mumed
この記事へのコメント
※スパムコメントは禁止しています。
もし、そういう行為があれば削除し、随時禁止IP・ないしはURLに登録しています。
現在 yahoo.co.jp、gmail.comのメルアドを含む投稿は一律弾いています。ご了承ください。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/412790527
※スパムトラックバック、また本題に関係のない迷惑トラックバックは禁止しています。
もし、そういう行為があれば削除し、禁止IP・ないしはURLに登録しています。

タグクラウド