2016年12月25日

ペヤング わかめMAX

えっと、クリスマスっぽいかなと思って(見た目が)。

pyngwkm.jpg

湯を入れた途端にすごいわかめ臭が。大量のふえるわかめがふえる姿をまざまざと見た。
で、開けると噂通りの大量のふえたわかめが自己主張している。
ソースを混ぜると写真のようなそれなりの見た目になるが。
改めて匂いチェックすると、そこまで自己主張するような匂いは感じられなかった。
ミ○ストップ店内だからか?

喰う。
うーん。
ソースは醤油味というが、辛味が先に来ているような気がする。
確かに醤油味なんだが、醤油らしさをあまり感じられない。
それらの味とは別個に存在するわかめ。
わかめらしさは独立して存在している。まるで永世中立国。
食べられないようなゲテモノではないことは確かだが、
なぜそこにわかめなのか、わかめでなければいけなかったのか、
今一コンセプトを感じ取れなかった感じがする。
他のアプローチはなかっただろうか。
例えばふえるわかめのスープならコンソメ味とかあるだろうに。
うーん、でもこの意見には地域差があるかね? 
 
この記事へのコメント
※スパムコメントは禁止しています。
もし、そういう行為があれば削除し、随時禁止IP・ないしはURLに登録しています。
現在 yahoo.co.jp、gmail.comのメルアドを含む投稿は一律弾いています。ご了承ください。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

タグクラウド