2017年05月14日

Munet Meddler js に解説ページを付けてみる

http://munet.x0.to/create/lzh/other05r.html

やってることはreadmeとman関数の再掲なんだけど、
正直これの目的はインターネットにうpすることで
どっかのお馬鹿な検索エンジンがクロールしちゃって
どっかのお馬鹿さんの目に留まってmumedに感染しないかなーとか目論んでみたりします。

というか、今の今までネット上に情報あげてないっていう点で
少々お高くとまっていた感があったんで、
何ナメた気でいるんだ俺、っていうのはありますね。 
 
タグ:mumed
2017/05/14 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2017年05月05日

Munet Meddler js 1.7

http://munet.x0.to/create/lzh/other05.html

前回、旧仕様を切り捨てたらドレミを鳴らせるかもと言ったな。あれは本当だ。
というわけで、かなり力技でコード組んだけど、
簡単なMMLなら鳴らせるようになりました。休符ねぇけど。

音の波長と鳴らす時間だけは指定できるので、その程度のみの対応ができます。
まぁ詳しくは(man play)で説明読んでください。
このやり方は非常に不親切なんで、
書いてあること同じでいいんで、いつかオンラインマニュアルでも作るか?
それでご新規さんがくるとは絶対思いませんが。

ちなみにまじめにMMLやりたいなら老舗のテキスト音楽「サクラ」を純粋におすすめします。

なおPowerShellの機能を使ってるんで、他のソフトウェアにも応用はできると思いますが
ソースコードは汚いんで君達の参考にはならんだろう。

ちなみに順当に行けばバージョンは1.6になりますが不吉なのでオミットです。 
 
タグ:mumed 作曲 MML
2017/05/05 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2017年04月18日

Munet Meddler js 1.5.5

http://munet.x0.to/create/lzh/other05.html

そう言えばgPad更新してるなと思って動作確認してみたら
Windowsを10にしている関係上、色々不具合が出ていたんで
修正してみました。

大きな所ではbeepの仕様が変わった事で、
従来の方法ではWin8以降では使えない「らしい」んで、PowerShellの力を借りることに。
7ならPowerShell確実に入ってるし、
Vistaとか、まさかXP使ってる阿呆いないよね?
と思って旧仕様のbeepを切り捨てようとしたが、ぐっとこらえた。

旧仕様切り捨てたらドレミでbeepを鳴らせるらしい。
やろうと思えばBASICっぽくMMLが使えるかも知れない。言ってみるだけだが。

あと、もしかしてダウンロードできない状態にあったようです。
大失態だが、誰も使ってないことだな。エッヘン! 
 
タグ:mumed
2017/04/18 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2015年11月30日

OperaとVivaldi“らしき”見栄えのファイル用アイコンを作ってみた

例の3色円アイコンに追加しました。

http://munet.oc.to/create/lzh/other06.html

BlinkOperaを初めてインストールした時ファイルの関連付けが
アプリケーションのアイコンと同じになって非常に見辛く、
ファイルなんだからファイルっぽいくせえよと思いました。
で、Vivaldiが登場するのですが、
Vivaldiもファイルの関連付けがアプリケーションのアイコンと一緒で
非常に見辛いんですが。
これって潮流ですかね。だとしたら逆らわねば。ふざけんじゃないです。

というわけで、作りました。
でも似ませんでした。以上。おわり。

性懲りも無く自作なんで本当にOやVのブラウザらしい見栄えなだけです。
OperaやVivaldiらしい何かです。
ぱちもんです。
似せられないです。
私デザイナーちゃうし。
gimp様々です。 
 
タグ:Opera Vivaldi
2015/11/30 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2015年10月12日

過去のクソゲーをブラウザゲーに移植してみた

今週だけで今年いっぱい分の更新したんちゃうんか。

http://munet.oc.to/create/haxe/

個人的にこのゲームをプレイしてー!って言いたい時に、
わざわざダウンロードさせるのは、なんかこう時代に逆行してるかなと思うのです。
流石に凝ったことは今でもソフトウェアの独壇場ですが、
いつでも手軽に誰でも遊べるというのは魅力の一つではないか?
そうなると時代はHTML5なのかも知れません。重いけどな。

そんな思いで完成したのがこのクソゲーとはどういうことだ。

というわけで、新しい言語(Haxe、OpenFL)にチャレンジするわけなんで、
肩慣らしに簡単なゲームを移植しました。
それでもこの機能どうするよ……てな感じで固まった時間はあります。
調べたり妥協したり考えたりしました。休眠時間長かったけど。
これで徐々に複雑なゲームも組めるようになるといいなぁと思いはするけど、
思うだけならただなので思っておきます。 
 
2015/10/12 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2015年10月11日

局地戦略 独自ユニットファイル v2.2

http://munet.oc.to/create/lzh/gameks.html

前バージョンより、CPUが潜水艦を生産してくるのはよくなった。
だが、どうも天敵の護衛艦対策で生産しているような気がする。
そこで、護衛艦に強くてもっと廉価なユニットを作る必要があるんじゃないか。
というわけで、試験的にですが巡洋戦艦(GBW3で言うイージス艦)を追加してみました。
イージス艦というと対空に強いらしいんでこの名前に変更したけど、
軍事に詳しい人達なら色々とツッコミ所が多すぎてアレだろう。
特に最近が艦これブームなのでうるさい人は多そうだし。
ただ、軍事に詳しい人達からツッコミは未だに来てません。
この辺独断でやるしかないんですげー心配だぜ。まぁ所詮ゲームだし、いいけど。

一見戦艦Bみたいな性能で、対地攻撃が消滅しているのが一番アレな所だけど、
最大射程が戦艦と一緒なんで、睨み合いには負けません。
これは素直に潜水艦で対策してネという私からの熱い想いです。

ちなみにこのユニット、値段が適正なのかが今でも分からないので、
今後高くなったり安くなったりすると思われマス。 
 
タグ:局地戦略
2015/10/11 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2015年09月07日

局地戦略 独自ユニットファイル v2.1 と 戦車Z問題

http://munet.oc.to/create/lzh/gameks.html

作者の方と連絡取れればいいんだけど掲示板もなくなってしまったんで仕様が無くここで言いますが、
今更なことに気付いてしまった件がございまして。

局地戦略2のCPU思考ルーチンなんですが、
武装が直間両用武器(いわゆる射程が1-3とか)のみで構成されたユニットは
直接攻撃を仕掛けてこないということが分かりました。
こっちで使う分には問題ないですが、CPUが可哀想です。
但し、直接武器を持たせるとCPUは直接攻撃をちゃんとしてくる(今公開している戦闘ヘリはそう)んです。
それを利用すれば対策が取れるとか思います。
手前のファイルでは護衛艦と潜水艦が該当します。
悩んだ結果、護衛艦は対空・対潜の直接武器と対地・対空の直間両用武器とし、
(まぁ護衛艦が地上部隊に直接攻撃する機会は少ないだろ)
潜水艦は直接武器と間接武器に分離させました。
嗚呼、護衛艦の架空兵器化が止まらない……。

Luaで実装されている部分なら修正して配布できるかなと思ったんですが、
本体の方を修正しないとだめぽ。C++Builder持ってる方、がんばって!

公式の戦車Zと潜水艦が救済できないのは心残りですが、
潜水艦はGBW仕様なんで救済してもとくに意味は無いです(゚∀゚) 
 
タグ:局地戦略
2015/09/07 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2015年04月28日

過去のクソゲーを発掘してみた

枯れ木も山の賑わい。

http://munet.oc.to/create/lzh/game09.html

ハードディスク漁ってたら懐かしい物が出てきたのでアップしてみた。
こんなゲームを作っててまかり通るのは若さ故の過ちなんだろな。

でも、発掘したというか、これreadmeも曲がりなりにちゃんと書いてるし
過去に公開していたんでしょうね。全く覚えてないけど。
ただしソースが見つからないのはどういうわけだ。
ちなみにこれ次回作もあります。中身は完全に忘れていますが。 
 
タグ:なにこれ
2015/04/28 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2015年02月27日

局地戦略 独自ユニットファイル v2.0.1

一年以上間が開いたが大丈夫か?

http://munet.oc.to/create/lzh/gameks.html

ツイッターでもちょっと昔に書いた気がするけど、
戦闘ヘリの射程を1-2ぐらいに伸ばしたらどうかなと思いまして。
そうすれば上位ユニットの差別化も図れるかなーって思いまして。
大して差別化は図れなかったけど便利にはなった。
でもCPUは生産してこないので価格下げたりした。とか、そんな微調整。
それと、例によってマップも追加しています。毎度の事ながら大味だけど。
あとなんかHP上の解説文でも嘘付いていたような気がするのでそれも直しているかも。

連日更新になったけど珍しいね。
いやほんとは一月中に更新しようかなって思ってたの。ほんとだよ。 
 
タグ:局地戦略
2015/02/27 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2015年02月26日

Munet Meddler js 1.5.4

http://munet.oc.to/create/lzh/other05.html

そういやサクラエディタが新バージョン出たね
→ちょっと確認するか
→man関数開いて一通りやれば大丈夫だよね
→あれ、typoが
→修正それだけ!

ネタがないだなんて恥ずかしくて言えません。
v1.5.3.1でよかったかも。 
 
タグ:mumed
2015/02/26 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2015年01月22日

Munet Meddler js 1.5.3

このバージョンアップで1.5.4になるかと思ってた(先入観)

http://munet.oc.to/create/lzh/other05.html

小数に整数のゼロを乗算すると整数になるように修正したのと
あと引数以下で最大の素数を求める関数を追加しました。
これがある程度小さめの数ならいいのですが
大きな数を指定するとかなりの時間がかかります。
有効数字ギリギリに指定されるとファンが回りまくります。
これでもなんとか処理時間は改善を重ねたんですが…。
何かいい方法が思いつくまで放流します。

エラトステネスのふるいを使えばいいって?
有効数字ぎりぎりの数値(2^52)を指定すると探索領域の配列用意するだけで多分メモリ飛ぶよ?(^o^;) 
 
タグ:mumed
2015/01/22 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2014年11月19日

Munet Meddler js 1.5.2

http://munet.oc.to/create/lzh/other05.html

エラー文にちょっと致命的な嘘が入っていたので、そこに関する更新のみとなります。
別にブログの尺が足りないからの記事数稼ぎとかぢゃないよ。。。

前の更新でそう言えば(log 0.0)も実は負の無限大扱いされるのでは…?
とか思って試してみたらエラー文が嘘をついていたことが判明した次第でございます。それだけ。
尚、(log 0.0)だけではなく、(log 0)も負の無限大になるようです。どうすっべかこれ。

ちなみにこれ、実行してみたら分かると思いますがかなり消極的な対応です。
石を投げないでね。
まぁ誰も使っていないであろうマクロなので石を投げる人はどこにもいないだろ。 
 
タグ:mumed
2014/11/19 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2014年11月14日

Munet Meddler js 1.5.1

http://munet.oc.to/create/lzh/other05.html

ちょっと今まで敬遠してきたのですが、指数表記の入力に対応しました。
1e23とか-4.5e-67とかいう奴です。
できれば可変長の整数を先に対応したいとか思ってたのですがただの馬鹿ですね。
あと少しだけSchemeっぽくなりましたよ。
(/ 3)が1/3になったりとか、*だけ書くと1になるとか。

その程度の更新です。まぁ自己満マクロなので行く道は適当です。 
 
タグ:mumed
2014/11/14 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2014年06月24日

Munet Meddler js 1.5

機能追加があるから1.5になっちゃうけどいいやろ。

http://munet.oc.to/create/lzh/other05.html

#b・#o・#xのプレフィックスに対応しました。
どういうことかというと、それぞれ2・8・16進数の表記をしたいときに使います。
例えば2進数で-110110を入れたい場合は、#b-110110、
8進数で123/456と入れたい場合は、#o123/456、
16進数でABC.DEと入れたい場合は、#xABC.DE、
みたいな。汎用的な0b110110とか0123/456とか0xABC.DEとかやろうとするとめんどい。
あと、JavaScriptではparseFloatで進数指定ができないので、
小数の代入というか、そういう処理を手動で筆算するようにしました。
精度が下がったらごめんね。
それに伴いビット演算関数を追加しました。具体的にはandとorとxorとnot。

まだあります。前回の1.4.3更新時、入れた処理が分からないサクラエディタ用のコードでしたが
これを外すとデフォルトでslがずれて表示されたんですね。
なので今回はその対策も入れてますが、処理的には賢いコーディングではないっす。
余分な音が鳴ってもいいなら関数いっこかますだけで終わるけど。
昔のバージョンなら鳴らないので、もしかしてサクラエディタ側のデグレかなぁ。
でも調べるのはめんどい。 
 
タグ:mumed
2014/06/24 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2014年01月27日

Munet Meddler js 1.4.3

サクラエディタ版のみの更新となります。gPad/Mery/GinnieFE版は関係ないです。

http://munet.oc.to/create/lzh/other05.html

サクラエディタが更新されてたので、動作確認がてらにちょちょいとテストやってると
Windowsのエラー音がする。最下段の式を評価した場合はエラー音が鳴らない。
なぜかと思って調べて原因箇所に辿り着いて、とりあえずコメントアウトしてみると正常な動作。
多分エディタが古い時に何かあったんだろうなと思って
手元に2.0.8.0まであるので差し戻したら、原因箇所をコメントアウトしても正常な動作。
なんでこのコード入れたんだっけ…(^o^)

……。
とりあえずこの更新版当てる時はサクラエディタも最新版に当てて下さいな。
間違いなく俺しか使わない誰得マクロなので言っても無駄だけどな! 
 
タグ:mumed
2014/01/27 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2014年01月06日

局地戦略 独自ユニットファイル v2

長かった。

http://munet.oc.to/create/lzh/gameks.html

ようやく落ち着いた(ように私が思える)ので、やっとこさv2リリースしました。
いやー、本当に長かった。
この俺得作業にどれだけの労力かけてるのやら。
製作時間的に考えると労力はかかってるとは言えないけどな!

しかし局地戦略の波は来ているかも知れない。
何と最近、局地戦略の追加データを配布してるブログがあるそうじゃないですか。
局地戦略 自作データ配布 / http://mudsnake.blog.fc2.com/
また、かなり力の入ったレビュー&マップ配布サイトもあり、
http://suliruku.futene.net/GAME/Muryou/SLG/Kyokuti_Senryaku/
You-Tubeアニメ大辞典 / http://suliruku.futene.net/
何とも嬉しい事です。

しかも。
ちょっと昔だが、何とウチのデータがプレイ日記に取り上げられていた。
マジかよ!
ウソだろ!
頬つねったよ!
しかし旧版だ!これは俺が恥ずかしい!
http://valken.obihimo.com/631-/686-Yakuto-kyokuti/Kyokutisen.htm
ロングソード連合 / http://www.geocities.jp/longsword_union/
多分v1.5時代のだろうな。いやぁ。お恥ずかしい。

そんなこんなで、地味に局地戦略ブーム色々となんかかんかであーだこーだありますが、
v2公開の大仕事が終わってしばらくはネタもなく、
バグがあったら別ですが、mumapについては時間を置きたいと考えています。
俺は軍オタではなく、所詮ファミコンウォーズオタですんで……。 
 
タグ:局地戦略
2014/01/06 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

Munet Meddler js 1.4.2

明けましておめでとうございます。
早速俺しか得をしない更新ですが、今年もよろしくお願いします。

http://munet.oc.to/create/lzh/other05.html

で。gPadだけgetenvの出力順が逆になってるのが前々から気になったのですが、
gPadでも他の一覧出力系だと正しい順番で出るんですよね。
出力の違いは、一瞬コマンドプロンプト画面が表示される事だけです。
gPad固有の問題というより、これを何とかしてみる方向でいく方向で考えました。
外部コマンド実行関数をWscript.ShellのExecからRunに変更した結果、
(それに伴い中間ファイルを使う必要が出てきます)
出力順の問題も解消したとさ。コマンドプロンプトの画面も出てきません。
よかったねm-ushiくん。

他、微妙な更新がありますがreadme読んでおくれ! 
 
タグ:mumed
2014/01/06 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2013年11月21日

局地戦略 独自ユニットファイル v1.9.3

なにやってんの、この阿呆><

http://munet.oc.to/create/lzh/gameks.html

燃料の価格がなぜかユニットのIDに2を足した数値になってる大ポカ(しかし影響は割と小さめ?)を発見したので
急いだ修正になっています。
それだけだとあれなので、ちょっと常日頃から思っていたユニットバランスを
ほぼ完全な気分で修正してみました。自走砲の値段など。

これで再度様子見です…。2.0は遠いなぁ。 
 
タグ:局地戦略
2013/11/21 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2013年11月08日

局地戦略 独自ユニットファイル v1.9.2

いい加減2.0にしちゃっていい気もする。まぁいっか。俺のための作業だし。

http://munet.oc.to/create/lzh/gameks.html

またまた縮小画像関係に変なのが紛れ込んでしまいました。
が、こっちのほうがいい気がしたので特殊歩兵の画像を実質変更。
昔のタコ兵っぽい感じだが、まぁいっか。俺のための作業だし。


まぁ、ずるずるやるのもよくないので、次は多分2.0になるよきっとうんもしかしたらかも。 
 
タグ:局地戦略
2013/11/08 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2013年10月04日

貿易都市サセビア v2.2

既にホームページの更新記録と、あとたまに飯の話題しかしないブログですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
どうも自分の知らないうちにロシアのカーリングのコーチのページが一番人気となっていて
キワモノハンバーガーはまだしも、ホームページの更新記録とか、一体誰が得するんでしょうか。
という話。
昔はGoogleUpdate.exeや、青木家の記事が人気だったりしたけど不思議。
GoogleUpdateはまだしも、青木家の記事は週刊誌レベルの下世話な内容だった気がするけど
一体誰が求めてこの下世話なブログに辿り着いたのやら、今でも不思議です。
ビッグダディとかみんな好きなんだろうなぁ。

本題。

http://munet.oc.to/create/lzh/gamecw.html

行動キャンセルし忘れを見つけたので修正しました。
それだけでギルド汚すのもちょっと気が引けるので、進化抜きで8つほど追加したり並べ替えたりしました。
特にコメントするようなこともないので、あ、ハイ。v2.1.1にするべきだったかなー。 
 
タグ:CardWirth
2013/10/04 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2013年09月26日

局地戦略 独自ユニットファイル v1.9.1

ブログがホームページの更新履歴になって久しいですが私は元気です。

http://munet.oc.to/create/lzh/gameks.html

v1.9で自走砲の縮小表示にミスがあったのを修正しました。
あとは微調整をごにょごにょと。
りどみに書くの忘れたけど攻撃機と護衛戦闘機の区別を見やすくした…つもりだがまだ不十分。
それとHP掲載のユニット画像等が昔のままだったので更新しています。

いつv2.0にするか、そこが問題だ。 
 
タグ:局地戦略
2013/09/26 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2013年09月22日

QB64でキュゥべえをネタにしたゲームを作った

http://munet.oc.to/create/lzh/game08.html

QuickBASICというのは、それ則ち私m-ushiの青春時代であります。
高校の頃これでどれだけ遊んでいたんだろうか。
これでアレだよ。LC2も作ってたし。相当懐かしいです。

で、時は昔、約2年前。
QBと言ったらキュゥべえなんて時代がありました。
腹黒キャラで人気を博した魔法少女まどか☆マギカというアニメキャラですね。
そのね、QBカットまでは許せた私ですがね、非常にね、なんというかね、口惜しかったです。

そんな日々もありました。
あれから約2年。私は今更出会ってしまったのです。

QuickBasicの流れをくむQB64という神言語に。

思いも寄らぬ旧友との出会いに非常に懐かしい思いをさせていただきまして、
ふと、今までのQBとの思いを一つのゲームにして公開しました。

ゲームの内容としてはRobotsのクローンです。

以上、ただの独りよがり、終わり。
ご清聴ありがとうございました。 
 
2013/09/22 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2013年08月29日

局地戦略 独自ユニットファイル v1.9

ちかれた。

http://munet.oc.to/create/lzh/gameks.html

v1.9に跳ね上がったということで、これが落ち着けばv2.0になります。
というわけで、今更ながら怒られないための画像リニューアルとなります。
なぜもっと早くやらなかった…。

とりあえず中身は大して変わってないし(対潜ヘリの視界が増えた)
それ以外は何も書くことも思いつきません。
後はプレイして見て気になったドットをちまちま直していく作業になるのかなぁ。 
 
タグ:局地戦略
2013/08/29 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2013年07月23日

tan6°racket

http://munet.oc.to/create/dish/

そういえばtan6°とブランド名を定めてから
次は何作ろうかなと悩んで約6ヶ月ほど放置だったんですが
悩みに悩みまくった結果未成年時に作ったクソゲーを移植してしまいました。

とはいっても完全に昔とは言えず、より退化した感じになりました。
なんて言っても誰も分からないだろう…。
面セレクトがあったはずなんだけど、面の構成も忘れたし色々と微妙だったし、
どのみち乱数の気まぐれで簡単に死ぬクソゲーなので、どうでもよかったのよ! 
 
タグ:hsp3dish tan6°
2013/07/23 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2013年07月14日

局地戦略 独自ユニットファイル v1.6.2

http://munet.oc.to/create/lzh/gameks.html

重戦車の解説に誤りがあっただけです!ごめんなさい!今まで嘘ついてました!

あとついったーであげた例の3色円のダウンロードページも一応設けてみました。
ブツのURIは変わらないけどアイコンが増えれば将来的に吸収合併が起きる可能性がありそうです。
まぁないだろうけどね。 
 
2013/07/14 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2013年07月02日

リンク集・局地戦ry 微更新

http://munet.oc.to/create/lzh/gameks.html

輸送車に歩兵も乗せようとしたら予想通り装甲輸送車の立場がなくなった→廃止
戦闘工兵・特殊歩兵の攻撃力を微弱
偵察車の燃料増
あとは微調整とか値段調整とか色々。

そろそろこれもv2を見据える時期に来たが…どんなもんじゃろう。
ユニット画像を某N社のから卒業したいとは思うが…。

あとリンク集も微更新しました。
ヤン坊マー坊とAltavistaを消したぐらいですかね…。 
 
2013/07/02 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2013年06月14日

Munet Meddler js 1.4.1

http://munet.oc.to/create/lzh/other05.html

久しぶりとは言え、どう考えても前回採番間違えてます。本来ならば1.3.2ぐらいでしょうか。

環境変数を書き出すgetenv関数をいつか実装したんですが、
64bitOSではちょっとごにょるので開発環境の引っ越しが完了したついでに直しただけでございます。
それだけでは何なのでalert関数(msgboxとかdialogとか、その辺)を実装してみました。

というのも、「Program Files (x86)」みたいなシステムフォルダを見つけてしまうと
どうしても(x86)を評価してしまうんですよね。
今のmumedだと0になるんだけど、「Program Files 0」っていう謎のフォルダを参照してしまう。
つまりこう名前を付けたM$はlispの敵である。
なんのこっちゃ。 
 
タグ:mumed
2013/06/14 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2013年06月10日

Munet Meddler js 1.4

http://munet.oc.to/create/lzh/other05.html

多分v1.2あたりでgPad/Meryでsleep関数が働かないという
エンバグが発生してたくさいのでそのバグ対処だけです。
それだけなので1.3.1ぐらいにしとけばよかったんじゃないかと思った。
つまりサクラエディタ/Ginnie版はアップグレードしても何もありません。

それ以前は分割したソースをほぼ単純にくっつけただけなのですが
各エディタ特有の処理をそのままくっつけることもないだろうということで
ソースを結合する際にいらない処理を省いたんですが、それでいらなくない処理まで消していたっぽい。
これをかなり長時間気付かないってことは、誰が得するマクロなのかお察しするしかないですね。ははっ。

関係ないけどgmailを禁止ワードに入れたら最近増えたスパムが来なくなってすっきり。
まぁ一時しのぎだろうけど。 
 
タグ:mumed
2013/06/10 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2013年04月19日

局地戦略 独自ユニットファイル v1.6 & 貿易都市サセビア v2.1

局地戦略 独自ユニットファイル / http://munet.oc.to/create/lzh/gameks.html

ちょっといじくったら色々更新したい熱が出てきた。いかん。
せっかくOpenOffice系統のCalcで管理したので(それでも中途半端だけど)
追加要素が簡単にいくかのテストも兼ねてたんだよね。
結果、めんどくさかった。だめやん。
しかし昔に比べて非常に楽になりました。とりあえず前々からGBW3戦闘機Sもどきは作りたかったので、うん。

貿易都市サセビア2.x / http://munet.oc.to/create/lzh/gamecw.html

遅れましたがCW1.50公開おめでとうございます。
ちょっと見てみたら行動キャンセルが実装されていたのでそれに合わせてみましたが
コンセプトはCW1.20でも動くってこっだったと思うけどそれは1.x系列に任せよう。
それだけでは祝うにもクズすぎるので、ちょこまかと攻撃アイテムを追加しました。
こうして眺めて見ると厨二病真っ最中ですね。追加アイテム名がかつての自分の厨二病に追いつかなくて泣いた。 
 
2013/04/19 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

2013年04月01日

局地戦略 独自ユニットファイル v1.5.2&リンクメンテナンス

http://munet.oc.to/create/lzh/gameks.html

特殊歩兵が歩兵系輸送ユニット搭載できない(揚陸艦なんかは可)バグを修正。
管理方法を新システムに移行したからか不具合が連発していますね。新システムじゃ仕方ない。
ただそれだけ色々いじくりやすくなったので随分楽になりました。ありがとう俺。ありがとうTDF

http://munet.oc.to/link/

それとリンク集をようやくメンテナンスしました。移転たくさんあったよ。
これも外っ面だけリニューアルしててPHPからJavaScriptに変更しました。
tan6°のページを流用していて、一応noscriptでもそこそこの表示をしてくれるようになったので
実は俺的の理想に結構近づいたページになったのでかなり満足しています。軽量!シンプル!もっさりしてない!
自前でライブラリ化できたら一人前だろうがめんどくせぇ。

今やSSIもPHPも使っている場所が特にないのでこの鯖を借りている意味が結構なくなりました。
だが今のままでもいいやと思います。だって趣味ですから。 
 
2013/04/01 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発

タグクラウド