2015年07月15日

麦のソーダ

mugisoda.jpg

という、炭酸麦茶が非常にまずいらしいので買ってみました。
麦のソーダと言うが公式サイトでは
>麦のほのかな香りとやさしい甘み、炭酸の爽快な刺激が特長の茶系炭酸飲料です。
とあるが、味が想像がつかん。
なんというか?この組み合わせではやさしい甘みは茶としては不要な要素だと思う。
と思ってしまうのは炭酸コーヒーにでも感化されてしまったか?

開ける。
匂い。
わけわからん。
割とマジで理解が追いつかない。
なんというか、つーんとする匂いがする。
ほのかとやさしさはどこいった。
飲む。
なんだこれ。
飲んでいるときは普通に違和感なく通るのに
後味の違和感がなんかこうすごい。
ほのかでも、やさしさでも、爽快でもない。
さっきのつーんとした匂いの正体なんだろうが、
麦や茶のいずれにも似つかないケミカルとも表現できそうな味わいは
ほのかでも、やさしさでも、爽快でもない。
一言で表現するなら、まずい

これは当たりですよ。

いいからお前等飲め。むしろ箱買いしろ。 
 
タグ:麦のソーダ
2015/07/15 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2015年06月16日

ペプシ ストロングゼロ

pepstrongz.jpg

結局買った。

匂い。
普通のコーラです。
覚悟して飲む。
おや、思ったほど炭酸がキツいわけではない。
少なくとも飲み辛くはない。
しかしゲップが出る。それも尋常じゃないほど。
一口飲むとゲップは2回以上でる。
おっかなすぎて飲めない。飲んだけど。
これ刺激というよりかはゲップが売りの飲み物なのでは…。
と言い切ってしまえるぐらいゲップ以外に思い出が残らないです。
なんとも切ない思い出です。

ゼロじゃない方のペプシストロングも同じ感じなんだろう。
まぁ何故か店頭にはゼロばっかり置いてあったけど。 
 
2015/06/16 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2015年06月15日

ペプシ アメリカンチェリー

pepcherry.jpg

不覚。店頭で見るまで限定販売していることに気が付きませんでした。
イオン限定だったとは。
旬は逃した気はするけど仕方あるまい。

とりあえず開ける。
匂い。
すっぱい。
なるほどこれは確かにチェリーだ。

飲む。
最初はコーラだが、甘ったるい感じが口全体に広がる。
モンブランやピンクとは違った、少々さっぱりとした甘ったるさ。
というかチェリーっぽさはあまり感じられない。
苦手な食べ物だからかどうかは知らないけど、苦手感はなかったというか、
あの苦手さを感じられなかったから、かなりチェリーとは遠い味だと思われる。
別にそこは美味さと美味くなさは関係していないので知らぬ存ぜぬでいい。
ただチェリーっぽさを求めるとちょっと失敗するかなという感じ。

そういや明日ペプシストロングが発売されるけどレビューするかどうかはアレ。
ツイッターでも言ったけど炭酸強すぎるのだめなんだわ。
気分転換に買うかも知れんけど。 
 
2015/06/15 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2015年05月23日

蒙古丼バーガー

donbg.jpg

モスバーガーのモスライスバーガーみたいに
米バンズで具を挟むような感じだと思うじゃん。話だけ聞くと。
これ、バンズでその米バンズを挟んでるんだぜ。カロリー万歳!

で、食べてみるんだが、あれね。あれよ。
タンメンバーガーに比べるとそこまで辛くない?
違いはないと思うんだがなぁ。
但し単品ならこっちの方がリーズナブルってのはある。
うーん。
多分原因は、前回は汁まで全部飲み干したからかなぁと推測。
激烈とは言わないがじわじわと来る辛味があったのに対し、
こっちは大人しい感じがするのは、そういった物足りなさがあるからか。

結論としては、先にこっちを食べるべきだったね。むむむ。 
 
2015/05/23 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2015年05月19日

蒙古タンメンバーガー

tnmnbg.jpg

辛いとの前評判があったけど商品説明文見てもどう考えても辛さは予想つくよ。
まぁいいや。

商品が来てから独特の匂いを感じる。これはロッテリア本気出したか?
そう言えば今回大盛・特盛はない。ちょっと腹が淋しい。

まずは汁につけずに喰べてみる。
ん。
普通?
肝心のマーボー豆腐が薄い場所を食べてしまった模様。
なんか凄くもったいないことをした。
そこで気付いたが今回麺に味はない。
今度は素直に汁につけて喰う。
割と普通じゃないかな。言うほど辛いか?
と思っていたら、肝心の辛さは後でじわじわと来る。
ジュースを飲み干してもしばらく辛味が残ったほどだ。
ので、辛いのだめな人には割とおすすめできない。
逆に言うと辛いの好きな人には一定以上の満足が得られると思う。
なんか普通のレビューになってしまったが謝らない。 
 
2015/05/19 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2015年05月04日

いろはす 熊本県産とまと

irhstomato.jpg

なんかまずいとかうまいとか賛否両論の新商品だそうで。
トマト入り清涼飲料水と言うと巷に言う野菜ジュースとかその辺の印象があるんですが、
そこから連想すれば、
むしろまずいとかいうか味がその辺のジュースに比べてよろしくないというのは、
容易に想像がつくんじゃねぇんですかね……?

まぁいいや。匂い。
トマトっぽさは強く出ているが、どっちかというと酸っぱいイメージ。
やっぱり野菜ジュース系かな。
飲む。
あんまり野菜ジュース系じゃない。
どっちかというと先行して感じるのは
なんか新鮮さを全面にアピールしているかのような微かな酸っぱさ。
後味に微かに野菜ジュースっぽさが出ている。
これが何とも微妙で、受け入れない人もいると思う。

とはいえ、こないだツイッターで飲んだいろはす炭酸水(参考ツイート1)よりかは
大幅にミネラルウォーターやっている。あれより遥かに真水。
つまり、味はむしろ薄いんです。
後味が微妙なので人によっては地雷なのかも知れないが、
そういう意味では飲みやすく、地雷とは程遠いというのが、個人の感想です。 
 
2015/05/04 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2015年04月30日

南アルプスの天然水Sparkling Lemon

予習。

spalemon.jpg

ってかこんなん出してんのか大丈夫かサントリー。
もしかしてゲテモノペプシを企画した社員が南アルプスの天然水の部署にでも移ったのかね。

匂いは嗅ぎ忘れた。
飲んだんだけど、最初サイダーみたいなもんかと予想していたが、
甘みはなく、ボトルにも書いてあったんだが、炭酸水と言った方がより近い。
レモンのような酸っぱさも少しは感じたかも知れないが、
それよりも苦みの方が舌に残る。炭酸水です。

ということは6月末に販売が予定されている
オレンジ搾りスパークリングもこんな感じということか。
オランジーナみたいに思ってる人は正直痛い目に遭うかも知れん。

ところで、もうこれ天然水という領域から大きく外れてる気がするんだけど。
最早加工水だなぁ。 
 
2015/04/30 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2015年04月21日

南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ

(15/7/1追記 これ期間限定とかじゃないようです。
多分オレンジ絞りスパークリングの記事に釣られただけなようです。
肝心のそれは発売時期未定なので、特に意味の無い記事になってしまった感が。)

astmorange.jpg

とりあえず供給停止になる前に飲んでおいた。
まぁ何かいろはすみかんみたいな感じっぽさがするので杞憂でしょう。

早速匂い。
いろはすみかんじゃないかな。
飲む。
いろはすみかんじゃないかな。
うん、普通。
これは供給停止にはならないでしょう。多分。
まぁ生産増やしたってゆー報道もあるし、大丈夫ですね。
飲んでもケミカルドリンクの類ではないので絶対に大丈夫です。ご安心下さい。

というか、こっちの方が気になるんですけど。
http://news.mynavi.jp/news/2015/04/19/219/
マイナビニュース / http://news.mynavi.jp/
6月30日かー。覚えておこう。 
 
2015/04/21 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2015年04月17日

贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水

yogurina.jpg

これもまた売れすぎて一般販売中止に追い込まれたらしい。
そこまでしてゲテモノドリンクなのか?
我々は(一人だけど)懲りずに調査を開始した。

匂い。
これは独特で、表現が難しいが、なんかつーんとする匂い。
化学の実験やプールの消毒液みたいなアレで嗅いだ気がする。
でも例えが違う気がする。けど印象はそんな感じである。
つまり、なんとなくケミカルである。これは期待大か。

飲む。
うーん。
よく紙パックで市販されているヨーグルト系飲料と
水っつぅかミネラルドリンクを7:3の割合で混ぜた感じ。
で、それだけである。
はっきり言ってかなり普通の飲料。
どの辺に生産が追いつかなくなるほど人気が出る要素があったのか知りたい。
まぁ世の中分からないものです。
普通のドリンクが供給が追いつかなくなるほど人気が出るなんて。

この流れならペプシキューカンバーの再販はアリだと思うんですが……!? 
 
2015/04/17 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2015年04月03日

レモンジーナ

これ見た目は凄く普通そうなんですが、そんなにまずいの?
というわけで調査すべく買ってきました。
しかし供給が安定せず販売一時停止とか、こういった商品にはよくある話ですね。

lemong.jpg

匂い。まぁレモンだな。
飲む。まぁ炭酸入りレモネードだな。
飲み物として見ると酸っぱさがそれなりに尾を引くためそういう不気味さはあるが、
レモンなのでそういうところは正直言って普通。

……言うほどまずいか?土の味ってお前等土を食べたことあんの?
疲れていると土の味がするとの報告もありますが、土の味ってやっぱりみんな知ってるの。
なんかこう色々な意味で腑に落ちません。
割と普通のドリンクですよ。本当だってば。
これがまずいと言っている人達にはゲテモノペプシなんかじゃなくていいから
とりあえずルートビア飲んでこいとは言いたい。 
 
2015/04/03 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2015年03月29日

ロッテリア ごろごろ野菜とスパイシーカレーの絶品チーズバーガー

みなさん、採血日が近いのにこんなの食べちゃいけないよ?
まぁ最近胃腸が悪くて碌に何も食べてなかったから許してあげて。

gysczcbg.jpg

というわけで実は3日前の新商品なんですが、あまり見ない組み合わせ。
あってもよさそうなんだが。というかどっかでありそう。

腹の調子が悪かったので多少の警戒はしてたけど、
スパイシーと言う割にはそこまであんまりカレー風味は強くなく、
(まぁここは人や店によるかも知れない)
どっちかというとバンズの印象が強かった(なぜか)。
まぁカレールーたくさんだったらこぼれちゃうからねぇ。
これで腹を壊すこともなかったので辛いのが苦手な人でも多分いけるかなぁ。
野菜も入っているけど普通のカレーのようなブツ切りの奴が
バンズに挟めるわけがないので、これもまたあまり印象がない。
逆に言うと野菜が嫌いなお子様でもある程度はいけると思われ。

どうだろう、入っている中身を考えれば値段相応かなぁ。それでも高い?
ネタ風味はどこにもないので普通に頼んでみては如何でしょうか。

カレーチーズバーガーの方は別にあげなくてもいいかなぁ。食べてないけど。 
 
2015/03/29 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2014年12月09日

飲むカントリーマアム パニラ

nocountry.jpg

なんか高いアイスも混ざってるけど
パッケージがリニュってるだけで中身一緒だからレビューする必要はないな?

というわけでついでの飲むカントリーマアムです。
ちなみに味は想像できません。

匂いチェック。
なるほどカントリーマアムだ。匂いは頑張っているな。
喰う。
甘い。
甘ったるいのは分かる。
で、これは何なのかね。
何か甘ったるいドロドロとしたSomethingを飲まされているような感じがして
カントリーマアムっぽい何か、ううん何だあれ。
ほらあれチョコチップクッキーじゃん。
ああいうなんか固形的なものが失われてカントリーマアムなのかどうかと言われると
私は違うと答えざるを得ないというか。
なんというか、溶けたアイスみたいなのを飲まされているような、
どことなく工業的な響きがする。
さっきのペプシピンクコーラで求めていたものが見つかったけど
それも過剰に見つかったけど言葉にできない何かが残ってしまった。
ただ正直甘みが強く、苦手な人にはお勧めしない。まぁ苦手な人は買わないだろう。
多分オリジナルよりくそ甘い。

そう言えばカントリーマアムバーなんてのもありましたね。
あれ喰ってねーんだよなぁ。 
 
2014/12/09 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

ペプシピンクコーラ

今までペプシスペシャルで貢いできた甲斐があったよ!
この調子でペプシキューカンバー再販お願いします。

peppinkc.jpg

ちょっと外で撮った写真なので、通行人からは
「は?こいつ何撮ってるの」と怪訝な顔で見られたことでしょう。

それにしても前作と何が違うのか。
見た感じ、前作よりコーラっぽさは感じられるが
前口上のいちごミルク味というところからが
どっからどう考えてもスコールとかアンバサとかを想定せざるを得ない。
そうなると前作と一緒じゃないかという…。

匂いチェック(傍から見ればおかしな人)。
んー、まぁいちごっぽさは感じられるな。
飲む。
炭酸きっついな。
伊達にコーラの名前ついてなかった。
甘ったるいものを想定したものの肩すかしを喰らった感じですかね。
甘さとかは多少はあるんだけど、どっちかというとコーラであり、
スコールやアンバサではない。

尚、どこにもミルクっぽさが感じられませんでした。
これはリベンジとしてペプシミルクでもやらかして欲しいところです。 
 
2014/12/09 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2014年12月01日

わさび抜き!?わさビーフ ビーフ&ビーフ味

wasanuki.jpg

誰が得するんだよこれ!

わさビーフとくればあのつーんとするわさびが特色であり、
強みであり、
意義であり、
ただ一つの正義なんです。
そのはずだった。
そのはずだったんです。
それがtwitterの屑野郎に煽られてどうしてこんな羽目に…。
しかし流行につられて買ってしまったものは仕方ないのでちゃんと喰らってレポートします。

開ける。
恒例の匂いチェック。
普通。
喰う。
普通。
誰が得するんだよこれ!

しかし、どっからどう喰ってもただのポテトチップスだったんですが、
どことなくわさびっぽくないようなないような辛味を感じてしまったのは
なんでしょうかね、プラシーボ現象ってやつですかね。
これが表題にあるビーフ&ビーフ味のビーフな部分であれば納得です。
で、ほんと誰が得するんでしょう。これ…。価格相応とは思いますけど。
(コンビニから買ったけど他の奴より安め)
記念に食べてみるのはいかがでしょうか。記念にしかなりませんけどね! 
 
2014/12/01 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2014年10月02日

ハッピーターンアイス

happyta.jpg

あれだけ話題になっていたから手に入りにくいだろうなと思っていた一品である。
しかしながら探したところ売り切れているコンビニが1軒ぐらいだった感じで
そこまで入手難易度は高くなかった感じがする。
発売日当日は本当に見つからなかったが…。この片田舎め!

しかし今日は本当に疲れているのでさっくり行こう。

見た目。
ふつう。
匂い。
ふつう。
食べる。
甘酸っぱさのアピールがあったが、自分にはそこまで酸っぱさは覚えなかった感じがある。
しかし、本人が疲れているのか、なんか魚を食べているような味がしてきた。
なんの魚だろう。青魚系?よく分からんが。
まぁ疲れを勘案してもまずいってことはないだろう。普通に完食。

チャンスがあったらもう一回チャレンジしてみようかね。 
 
2014/10/02 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2014年10月01日

カロリーメイト プレーン味

calori_pl.jpg

問題:この写真だけでプレーン味とポテト味を見分けなさい。
ただし左上部の赤色のNEWは除く。だってポテト味が新品だった時ももそうなので。

というわけで、やけに手に入りにくかった気がするけど買いました。
ハッピーターンアイスも新発売になったし、
これでブログの更新間隔が1ヶ月おきで済むぜ!と張り切って探したのですが
(発売日は2014/9/29)
結局この日になってようやく見つかりました。
ブログのカレンダーに輝く、何も記事が無い8月と9月の存在感!
ほんっとにサボり過ぎですね…。申し訳ない。

まず、匂い。
食べ物なのに匂いチェックとはこれいかに、とは毎回思うんだけど、
なんかこう、チーズ味っぽい匂いがする。

特に危険を感じないので、早速喰らう。

……。

……。

あれ?これってチーズ味だよね?

ていうかどう考えてもチーズ味じゃん!大塚製薬何考えてこれリリースしたの!
頭沸いていんのとちゃうんか!このあほんだらが!
俺の216円を返せ!
なんてこと思いながら喰うとしばらくして確かにこれプレーン味だよなぁっていう感じのが来る。
それこそ食パン?とか和菓子?を食べているようななんかそんなの。
この味が味付けの無いカロリーメイトだというのか。
なんかそんな思いを寄せながら、一部ではまずいと評判のプレーン味を完食したのでありました。

喰って損はないと思いますが、多分得もしません。
ほぼチーズ味です。 
 
2014/10/01 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2014年06月20日

ロッテリア 初摘みミントシェーキ(ロッテグリーンガム風味)

httmmnt.jpg

想定していた以上に緑いんですが。
ていうか公式サイトの画像だともっと白かったやんか!ってぐらい緑いかったんだけど、
写真で見たらそうでもなかった。いや、実物はもっと緑かったんだって。ホントダッテバ。
照明が悪かったのかな。

で、ミントガムを基にした味と聞いてかなりスースーすると予想されて
ちょっと覚悟を決めて飲んでみたのですが、
意外とそうでもなかった。
というかミント特有のスースーよりシェーキの甘さのほうが目立つ感じがあって、
わざわざシェーキにしなくてもよくね?とか思いました。
逆に言うと、人にお勧めしても大丈夫な出来映え。
ゲテモノではないけどインパクトに欠けたように思います。
インパクト自体はちょっとはありますけどね。
つけ麺バーガーの足元にも及ばぬわ!

ペプシバオバブシェーキとか出んかなぁ。 
 
2014/06/20 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2014年06月08日

UCC FULL THROTTLE

full_thro.jpg

やっと手に入れたでこれ!正直諦めてたわ!
発売当日探し回ってたけど、その日に行ってなかったコンビニに置いてありました。不覚!

コーヒー由来カフェイン2倍、とある。このブログ投稿時間にぴったりだね。
(こういうの、あんまり飲むと医者に怒られる)
ブラックとの表記がなく、カロリーが100mlあたり27kcalとある。
微糖レベル(もうちょい上か)。あれと違い、安心してよさげな感じ。

意を決して開ける。でもこれ、ブラックの匂いがする。
意を決して飲むが、ちょっと味ついてる。甘い。
もちろん苦みはあるが、甘いっつぅか、炭酸飲料系の甘さっていうか。
まぁ、あれと比べて、飲みにくさは全然感じませんでした。
まぁ、あれと比べるのが正解だとは思えませんが、
それでもビールっぽさはちょっとするね。けど気にならんべ。
じっくり味わうと、味自体には奇異さはありますが、
特にゲテモノっぽくなさを感じつつ完飲。
覚悟していたより普通だったけど、普通ではないような。
多分、コーヒーと思って飲むといけないのかも。なんとなくだが。

公式サイト見てたら、レモンとライムの爽快感とある。これか!コーヒーっぽくない味の正体は!
ていうか公式サイトあんのかよ!

http://full-throttle.jp/ 
 
2014/06/08 06:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2014年05月20日

ロッテリア 大勝軒 元祖つけ麺バーガー

まーたカロリーの高そうなものを…。
たぶんこのへんの続編。

実は先行で18日に販売していたとは知らなかったが、
そのお陰か、自分が行った店では限定20品であったにも関わらず(それには正直焦ったが)
今日無事に喰えることができたのは僥倖と言えよう。

tkmnbg.jpg

で、注文した品だが、流石にtwitterで話題になっていたような
ベホイミスライムみたいな形状はしていない。
(頼んだのが大盛りだったため、もしかすると特盛りでは再現された可能性があるw)
中身はどうなっているのかというと、今までとは違い、
バーガーの中に挟まっているのは麺とマヨネーズぐらいか。
その代わりスープにめんま等の具が入っている。

チラシには、そのまま喰う、汁につける、スープ割りという3種類の提案があったが、
汁につける場合はチラシ通りにバーガーそのままは全く入らないので
おのずと喰らいついてバーガーの形を欠けさせる必要がある。
もちろん、麺自体にもそれなりに味はついているので心配はない。
ある程度バーガーの形が小さくなったら、そのままスープの中にドボンと入れて
(この際、バーガーは除けていいだろう)
具と一緒に、それこそふつーのつけ麺のように食べるのが一般的ではないかと思われる。というか、思いました。

総評としてはどうだったかというと、前回のラーメンバーガーが違う形で蘇ってきた、
そんな感じっぽい。但し前回のレビュー眺めてると
今回のは味のバランスが取れている気がするので、そこは評価したい。
喰ってて不自然さはなかったの。そういう意味では安牌に近くなったかなぁ。悪く言うと感想にしづらいw
まぁ食べ方をミスったらこの上ない地雷になりそうですけどw 
 
2014/05/20 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2014年05月13日

ガリガリ君 ほとばしる青春の味

grgrhtb.jpg

三連続レビューがガリガリ君とはどういうことだ!
昔はペプシ販促ブログになっていた時期があるが今ではすっかりガリガリ君販促ブログじゃないか!
ゲテモノペプシはまだか!わしらはなんじゃこりゃああああああに飢えている!

しかし、何とも普通の予感がするアイスではあります。いや、ありました。
青りんごヨーグルト味?よく分からんがハイチュウのグリーンアップル味みたいなもんじゃないの。
そう考えると普通の予感がしていました。ここで俺氏、何かを見落としていた。

中略。匂いチェック。
青りんごシャーベットだな。はい。

食べる。
青りんごシャーベットだな。はい。
もうちょっと掘ればヨーグルト味がするのかな。まぁ楽しみにしておこう。
…。
…。
!?

いつもの変な固形物にぶち当たったかと思ったら、変にじゅわっとしてきた。
それが唐突で、かつ今までの青りんご味とはそぐわないモノがありました。
そうです。これラムネ入り。
なんでこれ入れるの?必要なの?今の自分にはちょっと理解できません。
まぁ、慣れてしまえばなんてことないのですが。
もちろん、こんなの食えるかっていうレベルではない。
死球じゃないけどボール球(ちょっとそれた)な風味。
人によっては、神アイス認定するかも知れないけど。
ラムネ入りの判断の是非については、ちょっと回答を控えたいと思います。

ちなみに青春タオルマフラーははずれでした。 
 
タグ:ガリガリ君
2014/05/13 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2014年04月22日

ガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味

二連続ガリガリ君記事になってしもうた。
ゲテモノペプシ新作まだー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

grgrmttc.jpg

それはそれとしてキラキラしているからか写真がぼけまくっている…。
味的に地雷ではないと思っていたがこんなところが地雷だったとは。

匂いは……普通?
それと、見た目の色がシュークリームにしては濃い気がする。
ちょっと焦げてるような気がしなくも無い?多分彩度が低い。

食す。
普通にいけんじゃないのと思って普通に食ってたら
中からカスタードソースがいきなりこぼれてきおった。おおっと。
ちょっと危ないところだった。ちょっとだけね。
皮部分は普通のガリガリ君だけどそれが中身のミルクカスタードに合っているかと言われると、
それはちょっと回答できかねるが、
デザート同士で味がミスマッチするわけもないんよね。

ちなみにくじははずれでした。 
 
タグ:ガリガリ君
2014/04/22 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2014年04月06日

ガリガリ君 ナポリタン味

写真は取り損ねてました。
代わりに食後の完食の証で失敬させていただきます。
grgrnapo.jpg

もとはお家コープという生協の宅配サービスでのみ販売されていた曰く付きの一品。
それが3/25に全国展開されたもの。
増税前に食っておけばよかったね!130円もしたよ!

匂いチェック(意味あるのか?w)。
微妙に炒めたような感じがあるが気のせいか?
どうせ、そんな気がしただけだった、の可能性が高いと思う。

実際に食べてみると、トマトの味が強い。
しばらく口に含んでると、ああ確かにナポリタンだなという印象を受ける。
あと前回のクレアおばさんの時のポテトらしきものも入ってないか?
気のせい?
もしやこれがトマトゼリーって奴か?それともナポリタン味かき氷?
どっちかが正しいとしても完全にアイス自体の味に埋没しているかと予想。
そういう意味では惜しい部分もあるものの、
ナポリタンの完成度は予想以上で、おいしくいただくことができた。
個人的評価としてはコンポタとクレアおばさんの間ぐらい。

おすすめはしますよ?悪くは無いと思うけどなぁ。
まぁ騙されたと思って食ってみんしゃい。 
 
タグ:ガリガリ君
2014/04/06 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2014年02月08日

WindowsXPを安全・快適に使い続けるための本

というわけであれよ。世間で評判になっているあれを買ってきました。
というわけで目次を追いながら適当に読んでいきます。
ちなみに筆者のパソコンレベルは俗に言うパソコンの大先生に毛が生えた程度のレベルと思ってて下さい。
もっと詳しい・分かりやすい方によるレビューをお薦めします(あれば)。

・WindowsXPをそのまま使うとなぜ危ない?を完全理解

いや、そのままじゃなくても危ないってのは置いといて
XPの現状の解説と、セキュリティ対策の基礎の記述。
このセキュリティ対策の基礎部分が非常に悲しくて、
何が悲しいのかというとSP3への更新方法やWindows Updateの記述がある…。
今時SP3じゃなかったり最新MS Updateがされてないパソコンってそれは
もしかしなくても既にウィルスにやられちゃってるパソコンではないだろうか。
そんな箱は今すぐ投げ捨てろと言いたくなるが。。。
正直、そんな箱にこの本を買って対処したって絶対にどうにかならない。
あとバックアップの記述もある。
確かにバックアップは大切だけどセキュリティ的に言えば、後ろ向き。
ドライバの更新方法の記述もあるが、うーん、それはどうなんだ。
続きを読む 
 
2014/02/08 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2013年10月30日

ガリガリ君 クレアおばさんのシチュー味

夢の中でアイス食うなと怒られた俺はこの記事を書くのに躊躇が無かった!
いや、だって昨日採血済ませてきたし、いいよね?よね?よね?

grgrstew.jpg

クレアおばさんって誰よ!なんでクレアおばさんなの!FE外伝のPナイトかよ!
(内実は江崎グリコとのコラボだそうです)
っていうかあのシチューのパッケージがクレアおばさんだったのかよ!
これが、文字より絵の方が印象に残るってやつだろうか。

とまれ前回取り上げたコーンポタージュ味が当たりだったし
安心して食べられるというか…前回のは初秋という事もあったし売れたんだろうけど
今回はもう冬に足を突っ込んでしまっているから、
大量生産したとのニュースだけどちょっぴり不安。

匂いチェック。普通。

食べる。

最初は普通のアイスに感じたが、少し食ってみると確かにシチュー感が出てる。
しかしコーンポタージュ味ほどの完全再現といかず。
いや、アイスとしてはうまいのよ。
そして時々出てくるポテトが、歯と歯の間に挟まっているアレみたいで(下品な表現でスマソ)
ちょっと違和感だったな。もっと噛み応え?があっても良かったような。
うまかったけどね。
まぁ、うまいなら成功やろうね。

色々惜しかった感じがする。
在庫が多分たくさんあるのでみんな買ってあげよう(喀血) 
 
タグ:ガリガリ君
2013/10/30 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2013年10月22日

カナダドライ ホットジンジャーエール

hotginger.jpg

……。

前代未聞のホットの炭酸飲料です。
いよいよもってコカコーラが血迷ってしまわれた。
プレスリリースでは画期的なんて言葉が使われているけど画期的過ぎるんじゃねーかねぇ…。
これはあれよ。ペプシが黙ってはいられない。きっとホットペプシが来るだろう。
そんなこんなで戦々恐々だったんだけど、
週刊アスキーによると、かなりの高評価なので
これはもしかするかも知れない…。

缶を開けると匂いチェックどころじゃなくてすぐにジンジャーエール独特の匂いが飛んでくる。
どことなく甘ったるい。

飲む。

……。

前言撤回。これイケるわ。
味はジンジャーエールそのままに、体があったまる。
ホットだからか炭酸もそこまで強くないし自然。なるほどこれは画期的だわ。
本当に寒い季節にぴったりと思われ。
いや、いいですよこれ。騙されたと思って飲んでみなはれ。

恐らくこれをペプシが真似すると本当の恐怖はそこから来ると思われ……。


http://www.cocacola.co.jp/press-center/press-release/news-20130902
日本コカコーラ / http://www.cocacola.co.jp/
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/179/179298/
週刊アスキーPLUS / http://weekly.ascii.jp/ 
 
2013/10/22 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2013年08月22日

お好み焼きバーガー 後編

ラーメンバーガーに続く、恐怖の炭水化物二重奏。ロッテリアによる全人類メタボ化計画。その2。

oknm_mo.jpg

今度はモダン風にチャレンジ。
ついでに貞子シェーキも頼んでみました。

ラーメンバーガーのような固まった麺が挟まっており、
そうなるとラーメンバーガーの暴利感が3ミリほど気になったけどあれは角煮バーガーだからいっか。
半熟たまごで気になったマヨネーズの強さは気にならない。店が違うからか
キャベツっぽい食感が印象に残りました。半熟たまごとは違うお好み焼きっぽさがあります。
夏の思い出に喰らうのもいいんじゃないでしょうか。

しかし、普通に貞子シェーキうまくね?>< 
 
2013/08/22 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2013年08月20日

お好み焼きバーガー 前編

ラーメンバーガーに続く、恐怖の炭水化物二重奏。ロッテリアによる全人類メタボ化計画。
見てみたら、モダン風と半熟タマゴの二種類があり、而して記事が前編後編の2種類に分かれることになった。

oknm_ta.jpg

で、今回食べたのは半熟タマゴ。
ライスセットでお安くなっていたんでちょいくらお得気分。
(そのため貞子シェーキを同時にレビューできなかったのが残念なところ。まだ飲んでないのよあれ)

チャリンコによる移動によりバーガーの形が崩れるのを危惧していたがそんなことはなかったが、
その代わりにポテト様が荒ぶっていらっしゃった。
むしろ見た目が思いっきり普通。なんでこれ本当にお好み焼きバーガーなのかと心配したが
その心配は一秒で消えた。理由はお好み焼きの香りによる。
多分ソースかな。これ。

食する。
うーん。
意外と普通かも知れない。
単に豪華な月見バーガーという感じ。
だけどマヨネーズが濃い。しかしこのマヨネーズの濃さは意外ときっついので
駄目な人は駄目かも知らん。駄目な人がいるかどうかは分からないけれども。
まぁカロリー的な意味で駄目な人のほうがほとんどだと思うけどね! 
 
2013/08/20 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2013年08月06日

コカコーラバニラ

colav.jpg

コカコーラもペプシに負けずキワモノ路線でいくかと思っていましたが、
これ、どうやら10年前の奴の再販らしい。つまりその時も阿鼻叫喚の巷と化していた可能性が…
っていうか、ドクペにもチェリーバニラ味があったりするので
コカコーラにバニラが混ざっていても別にどうってことないッスね!

そう言えばコカコーラもカテキンプラスとか出していたな…。

におい。ふつう。あたりまえだ!
飲む。
うーん…。
飲めなくはないが、なんだ…名状しがたい。
甘いという表現も違う。どっちかと言えばドクペのチェリーバニラとか、
ルートビアのクリームソーダとか、なんというかそっちの……。

つまり、ネタ的な意味で当たりだってことだ。やったね!

とはいえ舌が慣れると、甘ったるいなぁ!という感想しか出てこないので一応甘いのが苦手な人はご注意を…。 
 
2013/08/06 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2013年06月17日

スパイラルグレープ

が超まずいっていう話を聞いたんだけど…。
あれ、そこまで強烈だったか?いやブラックスパークリングが強烈すぎたからっつーのもあるけど。
というわけで一度飲んではみたもののもう一度注意深く飲んでみるのであった。

sgrape.jpg

確かに名状しがたい刺激はあるけどルートビアほど強烈じゃないっていうか
劇物レベルが市販品クラスに抑えられていてそこまでアレじゃないみたいな
もしかしたら俺の味覚が色々なドクブツによって冒されているかも知れない。
スパイシーらしさを炭酸飲料水で表現しようとした努力は認めるっていうか。
その努力をした結果ルートビア系のアレなソレになっていて
中級者向け・初心者お断りになっているような?
というか初心者から中級者への橋渡し的なナニやソレみたいな感じの立ち位置のような。
自分でも何言ってるか分かんねーけど。意味不明だな。やっぱ冒されてるわ。

ただ後味が変に残留するので慣れない人は気をつけて下さい。 
 
2013/06/17 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2013年06月05日

ボス ブラックスパークリング

bossbs.jpg

炭酸飲料。
それは一般に体に悪い毒物と言われていますが、それは大量の糖分が入っているからです。
キリン曰くタウンゼント・スピークマンによって果汁で味付けした炭酸水が現在の炭酸飲料の元祖であり、
商業用飲料として広く出回っている炭酸飲料はほとんど全て何らかの味付けがしてあるものです。
素の炭酸水を飲むと分かりますが、単純にきついんですよ。あれ。
(まぁ天然炭酸水は美容にいいとか言われてて出回ってますけどね)
それを無糖コーヒーで出すとか、佐賀新聞に原口一博がクレームを入れた時
何故かアフィブログが批判の槍玉にあがる並に、正気の沙汰ではない。

癖になった匂いチェック。普通にコーヒー。当たり前か。

飲む。
うーん、ファーストインプレッションは全く理解できませんでした。
どうにかこうにか文章にすると、苦みを炭酸で誤魔化している感じを売りにしているんでしょうかね。これは。
だがこれを総評すると「まずい」ただそれだけになってしまう。
苦みを誤魔化せるという点でブラックコーヒーが苦手な方にお勧めできると思いきや
時間が経って炭酸が抜けてしまうと割とただのブラックになってしまうため全くお勧めできない。
あとゲップが微妙に苦い。

何でこんな苦行なのかを考えてみれば、
330mlというサイズは単純にでかすぎるんじゃなかろうかと思いました。
缶コーヒーサイズの例えば190mlなら逆にアリなんじゃなかろうか?

あ、分かった!俺ビールが基本的に駄目なんだ。だからだ。
俺はなんでこれを受け付けないかというと、これ、ビールなんですよ。苦い。炭酸。うん、きっとそうだ。
つまり仕事の後の一杯のつもりでこれを飲めばきっと……

んなわけないか。 
 
2013/06/05 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

タグクラウド