2019年03月20日

リンク集メンテ(ジオ終了に伴う)

ホームページ更新。リンク集をメンテナンスしました。
主にGeocitiesの閉鎖対応と、ちょっとばかし整理。
ほとんどがスルーのままジオとともにその歴史を閉じる事になりそうなのが悲しいのですが、
たまにジオ終了に反応してこのまま閉鎖しますとの文章があるわけで、
管理人さん生きてたんだという、声にならない喜びと、
かえって声にならないつらさが沸き立つもんです。

私がネットをやり始めた頃、Geocitiesは本当に地球の中心と言っていい存在でした。
ホームページ全盛期、多くの管理人の皆様と交流をしていましたが、
ほとんどの方がジオにホームページを設置していました。
私も一時期、間借りしてました(きけん倉。対プリ乗せてました。もう誰も覚えていないだろ)。
リンク集から消したサイトから、色んな思い出が頭の中を駆け巡りました。
辛いこともあれば楽しいこともありました。

いずれFacebookやTwitterなんかもジオと同じ道をたどるかも知れないですね。
それこそ、これからGoogle+が死にいくように。
これはC--にも言える。今間借りしているさくらやSeesaa Blogが
私の寿命より早く天寿を全うするかも知れない。

世知辛い。 
 
2019/03/20 21:08 | Comment(0) | 日記

2019年03月06日

エナジードリンク キャフーン

話題になっていたんで遅まきながら飲んでみた。

mtkycafoon.jpg

湿布のような味がするって言ってあったから
ルートビアみたいなもんかなと高をくくっていたら
そのさらに上を行く味付けであり、
何がアレかっていうと、ミント味が付与されていて
相乗効果でルートビア以上の強烈なドリンクになっている。
俺的にはまぁ飲めなくはないが、人によっては普通にあかんやつ。
たまらん人にはたまらんと思う。

公式サイトではレモン風味とか抜かしているが、騙されるな。

う○この色が変わる点ではペプシブルーの再来とも言える。 
 
2019/03/06 20:29 | Comment(0) | レビュー

2019年03月02日

蒙古タンメン中本 北極ブラック

採血があったため遅刻。

mokohblack.jpg

参考までに前回。ブログじゃないんで別窓。

湯を入れる前の匂い。
ニンニクだなぁ。
5分経った後の匂い。
ニンニクだなぁ。
例のヤバいスープを入れる。
ニンニクだなぁ。
珍しく、匂いからして辛くない。北極は、匂いからしてヤバく辛かったが、
今回はそういう意味ではマイルド。
しかし、これで済むのが北極とは思えない。
白米を胃にたたき込んで、
いよいよ喰らう。
辛い。辛れぇわ。いきなり咳き込む。
一度体験している辛さなのか、さほど箸は止まらない。
しかし、少しずつ喰ってると唇がすごく痛くなる。辛さで。
そーなると、さすがに箸が止まる。
頭じゅうから汗がブァーっと出る。
鼻水がドバーっと出る。
喰らうのに前回ほどの苦痛はなかったが(今回は少しスープを飲む余裕もあった)、
なんかこう、競技に参加している気分になったよ。

そう言えばニンニク風味だったんだが、
喰っている最中はそれどころではなかったのは付記する。

それを差し引いても北極ラーメンのすごい所は辛さ以外に「何かがある」事である。
今回は体がじーんとあったまる。
すごくぽかぽかするのは北極も一緒だが、
本人がよく分かんないで言うけど、これはファイアーヒーリングである。
旨みの北極、癒やしの北極ブラックである。 
 
2019/03/02 20:20 | Comment(0) | レビュー

タグクラウド