2008年08月05日

Google Map「ストリートビュー」がやヴァい

これはすごい…。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20378334,00.htm
CNET / http://japan.cnet.com/

そのまんま道路からの視点で見る事が出来る…。
なんて機能なんだ。っていうかいつ撮った。
こういうのも衛星から取れるのかな?
実際に道路を走行して撮影しているんだと。すごい手間じゃね?
うーん、すごいぞこれ。
しかしこれ、なんか悪用されかねないんじゃないか?
マジで人の写りとか鮮明だし、
下手すれば道路沿いのマンションの洗濯物とかも見ようと思えば見えるわけで。。。
他にも、例えば露出犯とかがたまたまうろついていたら
そういう映像が当然…。

福岡はまだ未対応なのは幸か不幸か。
うーん、すごいけどどうなんだろうな。 
 
この記事へのコメント
※スパムコメントは禁止しています。
もし、そういう行為があれば削除し、随時禁止IP・ないしはURLに登録しています。
現在 yahoo.co.jp、gmail.comのメルアドを含む投稿は一律弾いています。ご了承ください。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック