2006年10月02日

【ブラウザ】FirefoxもIEと同等の脆弱性の持ち主?

http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20256207,00.htm
CNET / http://japan.cnet.com/

ちょっと気になったので掲載。
記事によるとFirefoxにScript絡みの脆弱性があるという。
ここら辺ブラウザの脆弱性なんてよくあるニュースなので
あまり取り上げていないのですが
これを公表したハッカーが「Internet Explorerがセキュアではないことは
周知の事実だが、Firefoxも同じことが言える」なんて旨の
発言をしているのですよね。

OOoもだけど、Firefoxも広告を出して
どんどんインターネットで膨張していくわけですよ。
そんな中、こういう発表があったことはMozillaに不本意なダメージを
必然なダメージなのかも知れないけどさ、与えてしまったわけで。
気になるのは、Firefoxが表舞台に立つたびに
本当に攻撃の対象になり、そのセキュア神話が崩れかねないこと。
まぁ、単にこのハッカーがこういう発表をして
注目を浴びたいだけかも知れないけどさ。

やっぱ、Operaが一番セキュアなブラウザなのかなぁ。
いやいや待てよ、lynxを忘れてる(爆 
 
この記事へのコメント
※スパムコメントは禁止しています。
もし、そういう行為があれば削除し、随時禁止IP・ないしはURLに登録しています。
現在 yahoo.co.jp、gmail.comのメルアドを含む投稿は一律弾いています。ご了承ください。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック