2006年10月20日

【SNS】mixi絡みの暗いニュース

http://www.j-cast.com/2006/10/13003377.html
J-CAST / http://www.j-cast.com/
http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=06/10/17/1958219
スラド / http://slashdot.jp/

うーん、三洋電機事件の話もひどいけど、
脆弱性と認知しながら約1年も放置してダメでした〜って開き直るのも
正直いかがなものかという印象を拭い去ることができない。

こんなんが上場しているのかと思うと背筋が凍るが
よく考えるとまだmixiはβ版だったんだよね。すっかり忘れてた。

もはや、mixiといえど、Web上と同一で、完全に自己責任で
利用しなさいってこった。
それができなければ、叩かれても晒されても文句は言えない。
www上で昔から言われてきたことが、mixiについても言われるとは。
ソーシャルネットワーキングサイトとは一体何なのか、再考させられますな。

単純に参加人数でmixiがwwwと同じ扱いになったと考えれば、
mixiに大きく水を開けられたGREEが再評価されるのか?w
細々と続いていますからねぇ。GREEも。正直あんま利用してないが…。 
 
この記事へのコメント
※スパムコメントは禁止しています。
もし、そういう行為があれば削除し、随時禁止IP・ないしはURLに登録しています。
現在 yahoo.co.jp、gmail.comのメルアドを含む投稿は一律弾いています。ご了承ください。
greeは、gree 090 でぐぐったら、
内部の情報が大量に釣れた、なんてことがあったからなぁ…。

yahoo! daysあたりその辺どうしてるか気になるかも。
プレミアムなんで一応登録はしてるけど
Posted by よさく at 2006年10月23日 02:45
なんじゃそりゃwww
意外とダメダメじゃないですか。GREEも。

しかし色んなところが色んなSNS展開しているもんですね。
Yahoo!daysなんて、どっかで聞いたような、ぐらいしか覚えてませんて。
Posted by m-ushi at 2006年10月27日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック