2007年01月27日

【MS】VistaでExcel2000を完ペキに使いこなそう!

新しいOS、Vistaは素晴らしいものがあります。
早速、安定性で定評の高いExcel2000を使って
スケジュール管理でもしてみましょう。

vistaexcel2k1.png

一部モザイクがあるのは、会社のURLが直で出てるので隠してるのです(>_<)
さてさて、既に1件予定がありますね。
早速次の予定も入力してみましょう。

vistaexcel2k2.png

おーっと!「1」と入力しただけで上の情報が出てきます。
これはExcelの素敵な機能の一つ「オートコンプリート」といって、
次に入力する手間を省くため、前の情報を自動で出してきてくれるのです!
うーん、嬉しいですねぇ。これは便利です。
早速エンターキーを押して、そのまま確定して
後で細かいところを編集していきましょう!

vistaexcel2k3.png




(゚Д゚)ハァ?


ちょっと待ってくれ。どうしてこけるんだ?
最新のパッチは当てたはずだよ?

うーん、もう1回やってみよう。

まずはExcelを開いて…。

vistaexcel2k1.png

ここまではいいよな。
で、オートコンプリート機能を使って…。

vistaexcel2k2.png

で、入力、と…。

vistaexcel2k3.png





(* ゚皿゚)ゴルァ!なめとんのかM$!!!!!!!111111




自社製品も満足に使えないとはどういうことだよM$!てめぇの血は何色だ!
なにかOffice2000に恨みでもある?
悪いけどクライアントの中にはWin2000な所とかOffice2000な所とかあるから
そんなんじゃ困るんだよ。
サポートするんだったら、もうちっと真面目にやってくれ。

なんか昔も同じ記事やったような…。大丈夫なのかしあさって発売で。
いちおーこんな記事があるけど
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070125i416.htm
読売 / http://www.yomiuri.co.jp/
だまされちゃだめよ。ほんと。 
 
この記事へのコメント
※スパムコメントは禁止しています。
もし、そういう行為があれば削除し、随時禁止IP・ないしはURLに登録しています。
現在 yahoo.co.jp、gmail.comのメルアドを含む投稿は一律弾いています。ご了承ください。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

Vista with Excel2000
Excerpt: 自分用にノートPCを買った。 DELLで約9万円弱 そこで一つ報告 Vista でExcel2000を使っていて オートコンプリート機能を使うと、Excelが落ちます。 すばらしい機能過ぎて困ります..
Weblog: 近況伝達
Tracked: 2008-07-27 02:46

タグクラウド