2024年07月30日

貿易都市サセビア v3.0β1

3月にブログ記事をかいて、ここまで来るのに4ヶ月半かかったか。

https://munet.x0.to/create/lzh/gamecw.html
下の方にあります。
β版とは名乗っているものの、移行作業しただけなので、
限りなくα版に近いバージョンです。ご利用の際はご留意ください。
と申しますか、テストプレイ心よりお待ちしております。

やったことは以下の通り。

ターゲットエンジンを1.60/Py4に設定。
妖術(三味線)、鎖鎌のカテゴリを追加。
他にも呪歌や邪術(ネクロマンシーみたいなの)などを中心に追加。
それでも細剣や弩あたりは足りないのでもっと増やしたい。
使えなくなった素材等の切替。

進化システム廃止、つまりイースターエッグ全排除。
代わりに経験値システム(熟練度とも)導入。
経験値を貯めて上位スキルと交換する。
また全スキル可視化に伴いチートスキルをナーフ。
っつーか全面的に弱体化。
なお、仕様上チートの呪縛から逃れられないスキルがある。

今にしてみれば、
経験値を獲得した際のメッセージのON/OFFが切替できるようにすればよかった。
しかし今からやるには大工事が必要か。 
 
タグ:CardWirth
この記事へのコメント
※スパムコメントは禁止しています。
もし、そういう行為があれば削除し、随時禁止IP・ないしはURLに登録しています。
現在 yahoo.co.jp、gmail.comのメルアドを含む投稿は一律弾いています。ご了承ください。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック