2005年10月18日

新佐賀市誕生、マスコット消滅

半月ほど昔の話なので、全然Newsじゃないな。

http://www.saga-s.co.jp/kizi1.asp?ID=20051004&COL=1
佐賀新聞 / http://www.saga-s.co.jp/

佐賀市が諸富町、大和町、富士町、三瀬村を吸収合併。
一つの市になっちゃいました。
というわけで、今週の日曜、市長選と市議選の両方があり、
帰りたくもない佐賀に帰らなくてはいけないのです。
市長選はどーせ木下敏之じゃないのかしらね。
でも後ろ盾民主か。微妙やね。
対立候補の秀島敏行のバックは自民だしなー。でも社民もいるか。微妙。
佐賀市議選の候補者一覧どこにあんのさ。ネットで調べられないじゃん。
単純にぐぐってすぐ諦めているからダメなんだろうけどさ。


それより、この市町村合併で、
インターネットの先駆者である萌えオタク軍団にとって、
とあるキャラクターに終止符が打たれることになったんですな。
はい、まほろたんですね。
そう、大和町が佐賀市に吸い取られたから、
ホームページもなくなっちゃうんですよね。
ここら辺、頭の固いバカ(またこの文句がでたw)には認められないんだろーけど、
いみじくも一大センセーションを巻き起こしたんだから、
少しは佐賀市HPにもその名残ぐらい残しといてやれよと思うのですが、
検索しても0件ヒット。未来をサガそう佐賀県は、ここら辺ホント容赦ないよなー。
下記で示したサイトで大和町HPのミラーサイトが公開されていたりするので、
気になる方はどうぞ。

まほろたん関係の保管庫 / http://mahoro.levtex.net/
この記事へのコメント
※スパムコメントは禁止しています。
もし、そういう行為があれば削除し、随時禁止IP・ないしはURLに登録しています。
現在 yahoo.co.jp、gmail.comのメルアドを含む投稿は一律弾いています。ご了承ください。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック